io2o989iのメモメモメモ

DVDや観劇の感想を自分用に。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 Documentary of “頂の景色" [DVD] を観た

(編集中)

終始、
ごつい男の子達が喚いてた。

主役の須賀くんはじめ、滑舌・発声の悪いキャストが多すぎる。大声でがめいてて、何言ってるか分かんない。声に抑揚はなく、大小があるだけ。あれ?いま、男子高校生の寸劇見てるのかな?ってなるレベル。
違います、お金払って買ったDVD見てます。

(私の自宅の音響環境のせいでしょうか。)

以下、各キャラ感想

日向:めっちゃ日向。滑舌悪いしダミ声だけど

影山:めっちゃ影山。顔が綺麗身体が綺麗声が綺麗フォームが綺麗。正義。勝利。あんたが王様。俺がキングだ。はい、ただのファンです。

田中さん:優しそうな田中先輩。田中先輩て強いし優しいし面倒見いいし、最高の先輩でチームメイトだと思うけど、人相は良くないじゃないですか。けど、ハイステの田中先輩はとても優しそう。人のよさがにじみ出てる。腹筋すごい。ずっと見てられる!ずっと脱いでて!

部長:バクステの可愛い~くて頼りな~~い雰囲気が嘘のように、舞台上での溢れる父性。ギャップに驚いた。役者ってすごいですね。

スガさん:チャラいスガさん。溢れる母性。顔が綺麗。あと、この人徳山秀典に似てない?

月島:優しそう。この月島、絶対に絶対に素直で性格いい。

山口:めっちゃ山口。いい意味でも悪い意味でも、原作初期山口のザコ臭がふんだんに出てる!

ノヤさん:声ダミダミしてる。ノヤさんてヤンチャな少年のようなキャラだと思ってるんだけど、ハイステのノヤさんはヤンキーみたい。

旭さん:めっちゃ旭さん。

縁下:この役必要?

武田先生:ヨダレ垂れそうなしゃべり方。気持ち悪いストーカー役とか似合いそう。武田先生ではない。

及川さん:?????及川さん?及川さんて、青葉城西の及川さん?圧倒的にブサイクなんだけど?ちょっとキャスティング責任者呼んで…

岩ちゃん:でてた?

松川:でてた?

花巻:イケメン。ただのイケメン

金田一:でかいごつい

国見:でかいごつい

矢巾:イケメン

あと誰かいたっけ。

烏野はビジュアル似せてきてるけど、青城は体格重視でキャスティングしたのかな。キャラに似てないし、かっこよくもない。

笑いを狙いに来てるシーンや演出がいくつかあったけど、全く笑えない。(烏養コーチの日替わり?とか、無駄にビンタしたり変顔いれてきたり)

スクリーン映像やプロジェクションマッピング、白子?黒子?を使った演出はとてもかっこいい!
とてもかっこいいだけに、キャスト各々の実力が低いのが…。